ベラティーナからのご案内です

 
3月22日(木)
 
 
こんにちは★
イタリアワインショップ ベラティーナからのご案内です
  
-----------------
ごあいさつ
-----------------
三寒四温な今週ですが週末が温かくなりそうですね
今週末、来週末でお花見を計画されている方も多いことと思います
お花見には楽しいワインが欠かせませんね♪
今週、来週はお花見にも最適なワインを多数ご用意しております!
お花見にもっていくから泡を冷やしておいて!なんてリクエストは
お気軽にご連絡ください☆
ベラティーナは楽しいお花見を応援いたします♪
 
========================================
▽目次
【1】お花見ロゼ         初登場のロータリー・ロゼ!もちろん辛口
【2】おすすめ白         コクのあるサルデーニャの白ワイン
【3】おすすめ赤         プーリアの古代品種 ススマニエッロ
【4】レシピ           春野菜のオーブン焼き Byシトロン・ヨーコ先生
======================================== 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【1】お花見ロゼ泡!初登場のロータリー・ロゼ!もちろん辛口
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お花見にもぴったりな食事合わせがしやすい泡がベラティーナに
初登場です。
白のブリュットはもともと人気ですが、ロータリ・ロゼ!
黒ブドウであるピノ・ネロ75%にシャルドネを25%加えた
しっかりテイストのロゼ泡です
ロゼ泡は乾杯!はもちろん、食事とも合わせやすい使い勝手のよい
ワインです。
お花見はもちろん、お食事を持ち寄って楽しむホームパーティや
ちょっとした記念日の乾杯にもおすすめです☆
食卓が華やかになりますいよー!!!!
※3/23(金)午後からの販売となります
  
■ロータリー/タレント・ブリュット・ロゼ750ml ¥2376
ブドウ:ピノ・ネロ75%、シャルドネ25%
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】おすすめ白!コクのあるサルデーニャの白ワイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サルデーニャを代表する白ブドウといったらヴェルメンティーノ。
軽快でフレッシュな口当たりの白ワイン♪というイメージですが
セッラ&モスカ社のオーロ・ヴェルメンティーノはワンランク上の
ヴェルメンティーノです。
完熟したヴェルメンティーノから造られる、アーモンドのニュアンスが
特徴のコクのある白ワインです。
赤身の魚にもよく合いますよ☆
 
■セッラ&モスカ社/
オーロ・ヴェルメンティーノ・ガッルーラ750ml ¥1,873
ブドウ:ヴェルメンティーノ100%
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】おすすめ赤!プーリアの古代品種 ススマニエッロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ススマニエッロという聞きなれないブドウが今週の赤ワインのおすすめ!
プーリアの古代品種、近年、いくつかのワイナリーが復活をさせています
今回は、ルビーノ社のススマニエッロをご紹介です
長い研究から生まれたこのワイン。オルトレメとは自らを超えた!
という意味、つまり、予想以上のおいしい☆ということを表現しています
ザクロや熟したプラムを思わせる香りとなめらかなタンニンが印象的
ミネラル感もしっかりあるので野菜料理から肉料理まで幅広く
合わせることができます。
  
■ルビーノ社/
オルトレメ・ススマニエッロ 750ml ¥2592
ブドウ:ススマニエッロ100%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4】レシピ!春野菜のオーブン焼き By シトロン・ヨーコ先生
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春は野菜がおいしい季節です
春の苦み、甘味は本当においしいですね
そんな春野菜を手軽にオーブン焼きで楽しむ!をシトロン先生から
ご提案いただきましたー☆
毎日の食卓に☆パーティの前菜に♪
今の季節だから楽しめる覚えておくと便利なレシピです
レシピはこちらから⇒http://bellatina.jugem.jp/?eid=251
 
今週も最後までお読みいただきありがとうございます
播磨坂の桜もずいぶんと咲いてきました
ベラティーナのワインたちも徐々に春仕様のワインたちへと
変わってきていますよ
今週も楽しいワインをご用意して皆様のご来店をお待ちしております
 
 ベラティーナは毎日のSalute(乾杯)!を応援するワインショップです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
説明文が入ります
説明文が入ります